A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

歯磨き

2009年09月19日 01時14分02秒 | 健康について
10年程前歯医者で習った歯磨き法を実践している。

まず歯磨き粉は使わず水だけで磨く。歯磨き粉を使うとすーっとして如何にも磨けた気になるだけなので使わない方が良い。
歯ブラシは頭の小さい歯科医用の物を使う。
水をつけて歯の表面についた汚れを擦り落とすつもりで磨く。上の歯、下の歯、表裏、歯と歯茎の付け根4カ所、計8カ所をそれぞれ1分間ずつ。奥歯の裏も丹念にゴシゴシと丁寧に。8分間の歯磨きは長いと感じるかもしれないが新聞を読みながら磨くと思った程長くは感じない。

それでスッキリ、生まれ変わったような清々しさである。磨くのは夜一回で充分。虫歯菌は寝ている間に活動するのでその前にきれいにしておけばOKなのだ。歯磨き粉代も浮くしいい事尽くめである。この磨き方を始めて以来私は虫歯になっていない。

水だけの
爽快感で
虫歯ゼロ

この気持ち良さは普通じゃ味わえない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋼の塊~ギャング・オブ・フ... | トップ | 銀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康について」カテゴリの最新記事