A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

麗しのガールズ・ロック特集 Vol.2

2011年06月05日 01時57分35秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界

先日特集して好評だったガールズ・ロックの第2弾をお届けしよう。今回はアメリカのバンドも含め年代にも拘らず、私の愛するガールバンドを集めてみた。

まずは1986年にオックスフォードで結成されたTalulah Gosh。ジャングリーなギターとドリーミーなヴォーカルはアノラック・サウンドの傑作といえる。



続いてTalulah Gosh解散後、リード・ヴォーカルのアメリア嬢が結成したHeavenly。こちらはよりポップなサウンドで今聴いても新鮮。ジャケもかわいらしい。



彼らのフォロワーといえるのがアメリカのTiger Trap。世界中にインディ・ギターロックの潮流が広がっているのがわかる。



こちらもアメリカのGo Sailor。かなりヘタウマだけどヴォーカルはHeavenly直系。



最後はロサンゼルスの最近のバンドThe Like。ミッチェル・フルーム、ピート・トーマスなど実力派ミュージシャンのご令嬢達が結成したバンド。デビュー作はアメリカン・オルタナ・フォークという感じだったが2010年の2ndで大変身。60's Modなビート・ロックを聴かせる。



女の子
キュートな魅力に
メロメロだ

The Like来日してキノコホテルと対バンしてくれないかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコ動画15:天才猫現る!?... | トップ | キノコホテル@新宿ロフト 201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKUZO)
2011-06-05 03:01:34
ガールズバンドといえば、やっぱりランナウェイズが好きですね。

ジョーン・ジェット、最高に格好良い姐さんです!!

もちろんキノコホテル大好きですが…。
返信する
RUNAWAYS (miro)
2011-06-05 10:30:08
TAKUZOさん

コメントありがとうございます。
ランナウェイズ最高ですね!私はシェリー・カーリー派です笑。
スージー・クアトロ、ランナウェイズ、ゴーゴーズ、バングルズ、ガールスクール・・・。各時代に魅力的なガールズバンドがいますね。やっぱり女の子はいいな~と思います。
返信する

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事