A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

なんてカワイいの!~MEG「STEP」

2008年06月22日 23時13分38秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界
MEGちゃんの中田ヤスタカ・プロデュースの2作目のアルバムがリリースされた。「STEP」というタイトルはアルバム制作前からMEGちゃんの頭の中にあったそうだ。ガーリー・エレクトロニカというジャンルの第一人者として、またファッションと音楽を繋ぐ次世代ポップ・アイコンとして新たなステップを踏み出す作品だ。
感触的には前作の「BEAM」と大きく変わるところはない。全曲MEG作詞/中田ヤスタカ作曲、ディープなテクノから軽やかなステップのエレクトロ・ハウスまで、8曲+リミックス2曲収録。英語詞の曲が2曲ありどちらもハードなテクノ・ナンバーだ。その内の1曲「MAKE LOVE」の歌詞にはドキッとした。ぶっちゃけ"SEXしよ"って曲なのだ。健全なPerfumeに比べて質の高いエロスを感じさせるMEGちゃんである。
ブックレットの写真も素敵にエロかわいい。音だけじゃなくパッケージ全体がMEGの世界というトータル・アート作。
MEG HP

潤んだ目
仄かに開いた
唇よ

MEGちゃんはカロリナグレイサーというガールズ・ファッション・ブランドのデザイナーでもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儚さの果てに~渚にて「よすが」 | トップ | 英国の憂鬱~ニック・ドレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事