A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

MEG Tokyo Night "Party"@Zepp Tokyo 09.11.23(mon)

2009年11月24日 00時38分00秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界
MEGちゃんの冬のライヴ「TOKYO NIGHT PARTY 2009」。今回はZepp Tokyoで2日間行なわれ、チケットはどちらもソールドアウト。
その2日目に行ってきた。

ドレスコードはレッド。赤い洋服なんて持ってないと思い探したら、随分前に買ったチェックのネルシャツが出てきた。それを着てLet's Go!
会場内は赤い洋服だらけでサンタクロースの集会のよう。入り口で赤いライトかメガフォンをくれた。
ステージは前回のようなキャットウォークは無く、多少シンプルな作り。それでもステージ後ろにはスクリーンがあり色んなグラフィック映像が流れる。

定時の17時に客電が暗くなり、スクリーンにM.E.G.の文字が繰り返し映し出される。観客の「MEG!コール」が高まる。1曲インストの後MEGちゃん登場。赤いカラータイツが眩しい。
今までのパーティーは打ち込みだったが、今回初の試みとして生バンドをバックに歌った。key,g,b,ds,choからなる5人組だがダンサブルで素晴らしい演奏を聴かせる。
勿論リウさん、イカスミ君、ホイップ・シスターズの着ぐるみ総出演で楽しいステージを見せる。

MEGちゃんのライヴの特徴は、観客もステージと一緒になって会場全体を一体感のある空間にしようというところだろう。それゆえ「ライヴ/コンサート」ではなく「パーティー」なのだ。

Set List:1.M.E.G. 2.TOXIC 3.MAGIC 4.I'm in LOVE 5.dreamin dreamin 6.ROCK STAR 7.傘としずく 8.NATALIE 9.SSI 10.SUPERSONIC 11.PRISM BOY 12.JOKER 13.STAND 14.ROMANTIKA
Encore:1.LOVE LETTER 2.甘い贅沢 3.BEAUTIFUL

今回の隠れコードがベースボールだったとのことで、ホームベース型のステージ、サイン入りボールのプレゼント、SEが広島東洋カープのテーマ曲(MEGちゃんはカープ・ファン)、等野球に因んだ演出もあった。

そしていつもの告知:
-2009 夏のパーティーのDVDが12/23にリリースされる。
-2010 春のパーティーが4/28 Zepp Tokyoで決定。Tシャツ付プレミアム・チケットや、2階席最前列を確保&特製Tシャツ&パーティー後の打ち上げに参加(!)できるV.I.P.チケットもあるとのこと。11/29までMEGちゃんのオフィシャルHPから予約可能。
MEG HP

MEGちゃんに
元気貰った
勤労感謝の日

MEGちゃんを近くで見たら卒倒しちゃうかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま白波 | トップ | 池田亮司と思い入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事