A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

中原昌也x長嶋有トークイベント@外苑前on Sundays 2010.10.8(fri)

2010年10月10日 00時44分41秒 | 書物について
中原氏と小説家の長嶋有氏、それに加えて装丁家/グラフィック・デザイナーの名久井直子嬢を加えたトークイベント。中原氏の「中原昌也展:IQ84以下」に合わせて開催されたイベントだ。

長嶋氏が昨年スウェーデンを訪れ、ノーベル文学賞の選考委員に紹介されノーべル賞を密かに期待していたこと。
長嶋氏がブルボン小林の筆名で書いたゲーム小説の文庫版の表紙を中原氏と名久井嬢が手がけたこと。
中原氏が今も文芸春秋に寝泊まりしていること。
長嶋氏と名久井嬢達で3年前同人誌を作り、そこに中原氏も寄稿していて、高松の美術館でライヴを含めた出版記念イベントを開催したこと。当時のキューレイターの奥さんが美人だったこと。
長嶋氏がIQ84以下の原画を購入するのだがどの絵がいいか迷っていること。
中原氏と名久井嬢の親との葛藤のこと。
などなど1時間半に亘る和気あいあいとした楽しいトークイベントだった。

長嶋氏の芥川賞受賞作「猛スピードで母は」を図書館で借りたが、私にとっては珍しく分かり易い小説であっという間に読んでしまった。

同人誌の第3号が来年春頃には作る予定で、そこには中原氏も積極的に参加するつもりだという。
同人誌HP

同人誌
入手方法
教えてよ

写真はノーベル賞受賞の連絡を待つ長嶋氏 笑。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖するノイズ | トップ | キノコホテル@新宿ロフト 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書物について」カテゴリの最新記事