マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

西院の裏町佳店

2008-03-23 14:35:43 | 

西院というところ、めったに降りることはない。飲み屋も五合という
優れたおでん屋以外は余り寄った経験がない。
だから、今回も迷いました。交差点の交番で尋ねることに。
分かる訳はない、まったく逆の方向を歩いていた。

裏通りの寂しい住宅街みたいなところに店はあった。
仕入れた魚を見せてくれるので、鯛をたのんでみた。



もう最後にあるブリとヨコワ。関西ではこのマグロの幼魚があるから
関東のようにカツオカツオと騒がない。

珍しい牡蠣の唐揚げ


寿司はひらめ。



今日はいいのが入ったという、サヨリ。清冽な春の香り。



シラサ海老 ぷりっとした歯ざわり。ほのかな甘さが心地いい



コハダは九州から 締め具合はいい感じ



常連のAM子が太鼓判を押すマグロ。
赤身1カン¥157は安い。鼻へ抜ける香り。



大トロは腹身のじゃばらの部分。



玉子で締める。



客は魚で酒モードが多いかな。
西院でゆっくり魚をつまみつつ飲るにはいい店。


  辰弥すし  右京区西淳和院町2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿