マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

正月3日の空

2009-01-09 21:46:36 | 音楽




雲間から見える陽の光、神々しくもある。

いい一年にしてくれよ~。



寒いのでキムチ鍋でも・・・と思っていると、
生ガキが到来。ご近所さんが剥いて来てくれた。
有難い。この倍の量をワタシ、一人占め。
へへへ・・・いい死に方しねぇな。

牡蠣はもとより大好物。子供の頃はダメだったが。
この広島の大粒の牡蠣をギュッとレモンを搾って、
さっとバター醤油焼きにして、ついでキムチ鍋に入れていただいた。
安物は縮むのだが、これは一向に平気。

味が濃くて、もう、たまらねえっす。シビれる~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生牡蠣 (せっちゃん)
2009-01-11 18:02:57

 喜んでもらえて うれしいっす!

 こちらこそ キムチ鍋 ごちそうさまでした。

 最後に入れる 麺!つるつる~っと~

        美味しいね~。
返信する
おあんがとー! (管理)
2009-01-12 22:17:20
できるならばカキフライにもしたかった、いや酢の物も。牡蠣ごはんも捨てがたい。どて鍋ですな。
ああ~旨かったです。
池田まで牡蠣づくし食いに行ったもんです。
そこで出てきた牡蠣はこんな立派なのでなくて、小さく縮んで悲しいような牡蠣でしたが。
ガキの頃はみんな苦手なんぢゃないでしょうか。おそらく低レベルの雑菌があるから、防衛本能が働くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿