趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

壁は無いよ

2014年02月26日 11時02分26秒 | パソコンの話
昨日の記事も実はさりげなく危険性を書いたんですけどあんまり必要ないみたいなんで・・・。

このブログは必要な人だけ訪問して下さいな。

flash player もこっそりアップデートでてますよ。普通の人は気づかないでしょうね。おそらく優秀なパソコン君が自動処理(デフィルト)しているでしょうからね。

ちなみにパソコンは少し知っていればデフォルト状態の設定を変更できますが、アンドロイドなどはおそらくは無理でしょうね。ルート権限は通信事業者にあるでしょうからね。

そして、flashのアップデートが出てしばらくすると他のadobe製品のアップデートも出る・・・。

ブラウザも定例のパッチに乗らない脆弱性が出ています。win8は影響受けないようだから、その意図もなんだかうかがえますね・・・。win7やvistaでもグラフィックス能力(旧世代)が低いと影響を受けるみたいです。最近ブルーバックでまくるパソコンがありましてね・・・他にも色々原因があるみたいですが、有線接続でもパソコンが立ち上がっていなくてもケーブルを繋いでいたら要注意見たいです。無線接続など論外だとういのは理由があるんですけどね・・・。

アップデートを適応するとブルーバックでまくる。買った頃からの癖でね。でもメーカーは当初から初期不良を否定。それで販売店に持ち込んで修理してもらっても直らず。
(vistaが出始めの頃だからすでに昔話でしょうね)
不思議な事に何回かアップデートを繰り返す内に症状が出なくなる・・・。信じられないパソコン君です。でもそのパソコン君が色々な事を教えてくれる・・・←善意に解釈ですよ。

兎にも角にも、電子信号の世界には国境は無いようですよ。

そういえば昨日、太陽さんが久しぶりに深呼吸したようで。ひのでの写真のところどころがつぶれていたんでそろそろかな?とは思ったんですけどね。小出しで良かった・・・。しばらく続くのかなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡人は簡単には復活しない | トップ | 寒くて雪の少ない年だった(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコンの話」カテゴリの最新記事