趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

半端無い寒暖差まだまだ続くかも

2017年02月18日 10時52分50秒 | 環境に関する話題
昨日の節約ネタを読んでくださってありがとうございます。熱源関係の節約が、ある意味この冬の一つの鍵ですね~って大袈裟かな?

洗濯物が乾かなければ熱源がやっぱり必要ですからね。

さて、今日は今後のお天気の傾向です。毎度の事ですが現時点のデータの話です。

大きな傾向では、来週は南岸低気圧?の接近あるいは通過が多い週となりそです。

寒気の南下が気になるところですが、どうやら来週の金曜日~日曜にかけて一段の寒波が南下しそうです。

となると、日本海側は雪。東海地方の山間部でも雪や霙。平野部でも雪がちらつく所が~なんて表現になるでしょうね。

日曜日の夜中などは長野県~岐阜・愛知の山岳地帯は相当冷え込むデータ予想になってます・・・。

降るものはすべて雪となりそうですね・・・。

2月最後のドカ雪ってのはごめん被りたいですね。 なので、お出かけなどをご計画中の方は小まめに情報チェックをお勧めします。

2月いっぱいは、熱源の節約は難しそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な電気食い虫の正体とは!? | トップ | 雑多なお話① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事