blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2011年3月20日 ガソリンスタンドへの車列

2011-03-21 | 風の備忘録 
農園からぺんぎん広場へ移動途中

ガソリンスタンドへ並ぶ車列
この先で段ボールに「売れ切れ」の表示をした店員がたっていた
それでも車列は動かない

スーパーのレジに並んだとき、前後の客のカートは商品で満載。
何時だったか、
原子力政策円卓会議のメンバーで評論家の小沢遼子氏が
「原発が無かったら今の生活水準を守れなくなる、私はいやだね」
といっていたこと思い出す。
快適、利便性を限りなく追い求める、
メディアがさらにそれを加速する。
そうした、暮らしや経済を、
原発等のエネルギー産業が生み出した電気エネルギーが支えてきた。
晴耕雨読人類往来記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。