日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

スマホに買い換えた(リバイバル編:2)

2020-04-25 07:37:15 | Weblog

<2020.04.25>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2014.06.05>スマホに買い換えた

インターネットをモバイルで・・・・、とうとうスマホを購入しました。

 

買い換えたのが昨日のことですが、操作方法が携帯とはだいぶ違うようで、ご多分に漏れず四苦八苦しています。

 

インターネット閲覧は、家のパソコンでも何ら不自由はないわけですが、最近このインターネット網にラジオ放送(らじるらじる、他)関係が乗っかってきており、この放送を戸外に出かけた折に色々聞くことが出来るんではないかと、言う思いでスマホを買ったようなしだいです。

 

まだ一日経ったのみですが、最初はテスト電話をかけてもらった折に、どのようにしたら話せるのか皆目わからず、あらためて固定電話をかけて謝ったようなわけです。

 

後で、説明書を良く見ると電話のマークのところを、横に指で「スライド」と書いてあるではありませんか。

 

また「万歩計」関係の設定については、結局わからずサービスセンターに電話をして、ようやく操作を行うことが出来ました。

 

Eメールは、何とか自力で送受信・返信が出来ましたけど・・・・、Cメールが今一ね。

 

しばらくは、こんなことの繰り返しだと思いますが、スマホ購入の目的の一つである、ブラウザでラジオを聴く、これに向かって根気よく頑張って見ます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今の感想>

 

早いもので、このblogを投稿してから、スマホは今年の2月で3回目の買い替えをしています。

 

最初のスマホの時のたどたどしい取り扱いが、書かれていますが6年間を経てかなり扱いについては慣れて来ています。

 

スマホの形によりますが、似通った機種であれば時折操作について教示できるようになりました。

 

電話はかけ放題、LINEにショートメール、インターネット閲覧、さらには散歩の友として、写真撮影そしてラジオ関係の『らじるらじる』に『radiko』と、モバイル遊び道具として手放すことができない『スマホ』となっています。

 

<八重桜・・・・若葉の山をバックに>

 

<名前不詳の花びら?・・・・歩道に一杯>

 

<そろそろ麦秋・・・・>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絨毯(カーペット)スピーカ... | トップ | 細い血管(リバイバル編:3) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事