゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

家に真っすぐ帰りたくない

2019-08-03 17:38:13 | 仕訳不能の記事あれこれ


何日か前、田中圭くんの インタビューの話が引用されていて、
仕事場と家の往復だけっていう生活を したくないみたいな。
彼個人に文句があるとかじゃなくて、
特に男の人って言いがちじゃない?
過去に、似たような発言を 何度も聞いたことあるんだよね。
会社から直接うちへ帰るんじゃなくて、
リセットしてから帰りたいとか、ワンクッションおきたいとか。
ねぇ、何なのそれ。
確かに夫婦の形は それぞれだし、家のことを 放り出して、
構わず遊んで歩く女だって居るだろうけど、
一般的に、女性は ずっと家に居るよね。
自分の一番の味方が住んでいて、どこより安心できる、
一刻でも早く帰って、少しでも長く家族と一緒に居たい、
そういう場所なんじゃないの? 家って。
そんな、肺に空気を 沢山吸い込んでから、
勢いを つけて飛び込まないといけない所?
そんな居心地の悪い場所みたいな言い方、失礼じゃない?
それか、そうなってしまったのは自分のせいなんじゃない?
昔っから すごく違和感のある話なんだよね。








この記事についてブログを書く
« 7月25日の つまみ | TOP | 7月26日  豚肉と玉葱の甘辛... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 仕訳不能の記事あれこれ