゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

12月29日の つまみ

2020-01-03 09:30:00 | つまみ


やっと休みに入ったと思ったら、朝食後から具合が悪くなった。
胃が気持ち悪いのは、矯正を 始めてから結構ありがち。
頭も腰も痛いし、寒気はするし、熱も 7度弱、
私が一番辛いやつで、夕方まで寝込んでしまった。
と言っても、2日続けて休ませてもらった試しは無いからな、
と思っていたら、案の定、夕方には何とか起きられた。
かと言って、サラダを 作るぐらいで精一杯。
しかも、明日は普通に働かされるだろうし (´-ω-`;)
何にしても、前日のうちに、スペアリブ煮といて助かった =3
地元バイト 4連勤目の コスモスは、8時上がりの予定で、
帰ると連絡が来たのは 8:14。
2日続けて早く帰って来れて良かった。



  ≪豚スペアリブの煮物≫
  
湯を 沸かし、豚スペアリブ、長葱の青い部分、にんにくを 入れ、
圧力を 15分かけ、長葱を 捨てて水を 替える。
再度 火を 入れ、砂糖・ピンクソルト・ヤマエの濃口醤油「ぼたん」。
味を 調えてから再度 適当に圧力を かけたな。
あとは、蓋を 開けて、程良く煮詰めて いただきます。







  ≪ロメインレタスと きゅうりの サラダ≫
  







       ≪豚バラ肉と白菜の シチュー 2日目≫
      







  ≪ポテト揚げ餃子 2日目≫
  
これは写真を 撮り忘れちゃったので、初日に撮ったものを 使用。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 12月28日の つまみ | TOP | 12月30日  わかめの中華玉子粥 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ