゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月21日  病院の夕食

2021-08-28 09:30:00 | よるごはん(病院食)
  

お昼の後は、土曜日だからなのか、
ほとんど誰も来なくなって、
ブログを 書いたり、ニュースを 読んだり、寝たり。
こんなに長くなるなら、もっと本を 仕入れときゃ良かった、
暇で しょうがない。

あとさ~何だかね〜矯正器具に引っかかって不快だし、
いちいち歯磨きが大変だから、何度も悩んだ末、
何も持って来なかったけど、
ひもじいっつうか、口が寂しいね、暇だけに尚更。

あーそうそう、忘れてならないのが、
気管挿管による喉の ガラガラ?
聞いてはいたけど、ホントに その通り、
手術の翌朝は、声が一時的に出なくなったくらいで、
その後も しつこく イガイガ。
喉の粘膜が剥がれるせいらしいんだけど、嫌だね、
この ご時世、やたら咳が出ると病気みたいで。

肝心の足の方はと言えば、錠剤の痛み止めを、
夜・朝・昼と飲んで、更に痛みは引いて来た、
が、トイレに行こうとしたら、
松葉杖で左足の先を 殴っちゃったりして、
それも二度っ!
いてっっっ 思わず独り笑い。
つか! 私、何も悪いことしてませんけどーっっっ!



  ≪病院の夕食≫
  
◆なすと挽肉、または、大豆ミートの麻婆茄子
◆鶏ささみ、オクラ、トマトか赤パプリカの、ひじきサラダ
これ、モロヘイヤのと、帰ったら作ろうと思った。
味じゃなくて、組み合わせね。
モロヘイヤはね、どこのか分からない お醤油なのに、
めちゃ美味しかったから、絶対 ヤマエので食べよう、
さぞかし美味いだろうなと思ったの。
多分、こどもたちも大好きな味、あとは、
◆驚くほど味が濃かった マスカットの杏仁豆腐







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月21日  病院の昼食 | TOP | 8月21日の よるごはん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | よるごはん(病院食)