旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

木蓮@札幌市西区 8

2012-06-18 23:55:55 | 札幌市(西区)
木蓮です。
「もくれん」と読みます。

札幌で、西側で美味しい本格札幌ラーメンを食べるなら、ここです。



場所は、西野4-6。
北1条通り沿いにあります。

この店も、いつ来ても何を食べようか迷ってしまう店の1軒です。
通常の三味+あっさりの醤油と塩の合計5種類あります。

醤油らーめん を食べました。(700円)



表面にはたっぷりの脂。
豚と鶏がベースの重厚なスープ。
ニンニクも強め。
札幌らしさも出しつつ、新しさも感じる美味しいスープです。

麺は、さがみ屋製麺のもの。
高加水率の、普通の太さの麺です。
このスープには、この麺でしょうといった感じです。

具は、チャーシュー、大きめのネギ、メンマ、水菜、味玉半分。
チャーシューは、とろとろやわらかタイプで、美味しいです。
水菜が特徴的ですね。


札幌屈指新風本格札幌拉麺


三味どれも美味しい本格札幌ラーメンと言えます。
恐らく皆さんの好みも分かれるんじゃないかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり@美瑛町 | トップ | やしち@札幌市豊平区 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。