旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】モルタル煮干@MEN-EIJI ラボラトリー

2022-01-13 23:55:55 | 札幌市(北区)


MEN-EIJI ラボラトリーです。



最近続々と店舗数を増やしている、MEN-EIJIの1軒です。
場所は札幌駅直近、西口高架下のサツエキbridge。
2021年12月13日、MEN-EIJI E.A.K サツエキbridgeの隣にオープンしました。
羅臼の食材など、地域特産品PRイベントなどを行うというコンセプトのようです。

ここで気になる限定メニューがありまして、行ってきました。
店の前にメニューが掲示してあります。
やはり羅臼昆布がメインなのでしょうね。
その中に、限定があるのを確認し中に入ります。



MEN-EIJI E.A.K サツエキbridgeと最初の入口は共通で、中で2つに分かれています。



まずは券売機。
券売機に商品名は書いておらず、メニューに書いてある金額のラーメンを購入します。



モルタル煮干。(850円)



濃いスープですねー。
ざらつく舌触りがあり、実に濃い。
正にモルタル。
そして塩分濃度も高めで、実にしょっぱい。
その中にも、煮干しの風味、旨味を感じられ、美味いスープに仕上がっています。



麺は、加水率高めの中太ストレート麺。
もちっとした食感が美味しい、eijiらしい麺です。



具は、ここでもやはりごぼうが特徴ですね。
もっちりチャーシューも美味しいです。


さすがはEIJI、クオリティの高い1杯を作ってきます。
今度はレギュラーメニューの羅臼昆布をいただいてみたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 菜々兵衛@札幌市白石区... | トップ | 【リニューアル】濃厚蛤和え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。