旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺屋 菜々兵衛@札幌市白石区 17 「トロトロ豚バラ軟骨の塩ラーメン」

2022-01-12 23:55:55 | 札幌市(西区)


久しぶりの菜々兵衛です。



2014年に旭川から食べに来た時以来、実に7年ぶりの訪問になります。
その時から人気の行列店でしたが、今も変わらぬ人気店です。

まずは券売機。
7年前には導入されていませんでしたね。



基本三味+辛味噌。
鶏白湯の醤油と塩。
名古屋コーチンの醤油と塩。
そして、つけ麺。
どれを食べても美味いんですが、今回の狙いは限定メニューからレギューラー化されたという一品。
以前、こっぺさんが食べていて、とても気になっていた一品。

トロトロ豚バラ軟骨の塩ラーメン。(850円)



豪華な外観です。
まず具だくさんなんですよね。
穂先メンマ、青ねぎ、キクラゲ。どれもたっぷり山盛り。
その下に隠れている、豚バラ軟骨が絶品。
トロトロやわらか、こりゃ美味い。



スープは通常の塩と一緒なのでしょうかね。
鶏ベースのあっさり系。
あっさりながら旨味を存分に感じられるスープです。
うましラ~と声が出ます。



麺が予想外。
加水率高めの平打ちの中太麺。
通常の塩ラーメンとは異なる麺です。
もっちり美味しい麺ですが、個人的には菜々兵衛の低加水率麺を食べたかったな。




久しぶりの菜々兵衛、初めての豚バラ軟骨、満足の1杯でした。
名古屋コーチンを久々に食べたくなってきました。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 4回目】プレミアム醤... | トップ | 【限定】モルタル煮干@MEN-E... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワラ)
2022-01-17 04:35:53
限定の時に食べましたが自分は名古屋コーチンの方が好きですね〜

夜ラーメンも苦手です…
安いのでついつい手を出しては後悔します(^◇^;)

そんな事言ったら名古屋コーチン食べたくなったな〜
返信する
Unknown (es)
2022-01-17 22:41:56
ワラさん、こんばんは。
ですよね。
豚バラ軟骨は美味しかったですが、私も名古屋コーチンが好みです。ますます食べたくなってきました!
ちなみに夜ラーメンは未食です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。