旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【祝・15周年】煮干中華@MEN-EIJI HIRAGISHI BASE

2021-11-04 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


eijiの本店、MEN-EIJI HIRAGISHI BASEです。



今や多くの店を展開しているeijiですが、ここ平岸で2006年に新規オープン。
開店当時の場所は、今の山わさびがある場所でしたね。

今年で15周年を迎え、限定メニューが登場しまして行ってきました。

もう15年たったのか!というのが正直なところ。
15年経った今も、札幌ラーメン界のトップを走り続けています。

今回の限定はこちら。
15周年限定メニュー
11月4日~7日 4日限定商品
煮干中華



煮干中華。(800円)



シンプルな外観です。
煮干しの清湯スープ。
味は醤油味。
あっさりながら、抜群の煮干しの旨味があります。
ほんのり酸味を感じつつも、全く煮干しのクセがありません。
激うましラ~と声が出ます。



麺は、中ぐらいの加水率、中太ストレート麺。
もっちりした食感、しっかりと麺の味、いずれも美味いです。
どこの店舗に行っても、eijiの自家製麺は美味いんですよね。
さすがだなと思います。



具は、チャーシュー、ゴボウ、ネギ。
シンプルですね。
スープと麺が抜群に美味いので、具はこれぐらいシンプルでちょうどいいと思います。


豚骨スープが代名詞ともいえるeijiで、煮干しの清湯スープ。
いつも安定して美味しい、自家製麺。
4日間しかありませんが、これが食べた方がいい1杯です。
気になる方はぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【懸案店】山岡家 定禅寺通店 | トップ | 【限定】特製まぜそば@山岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。