旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

丸鶏庵 弐ノ陣@札幌市豊平区 「鶏白湯 極限」

2019-08-15 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


丸鶏庵 弐ノ陣です。
山の手の丸鶏庵の2号店になります。



2019年2月開店。
今回初訪問になります。

以前にもラーメン店があった場所です。
私の記憶の限り、麺屋 橘ぼたん→黒帯風神(未訪)

まずは券売機。
基本、鶏白湯のみ。
極限、白、辛、和の4種類。



卓上の調味料。
胡椒、唐辛子、オリジナルスパイス、レモン果汁。



鶏白湯 極限。(850円)



超濃厚どろ系スープとの記載です。
文字通り、ドロドロのスープ。
鶏の旨味が極限まで凝縮されています。
極鶏とかと同じ方向性ですね。
さすがに終盤飽きてきますので、卓上のレモン果汁を投入するとさわやかいい感じ。



麺は、小林製麺のもの。
高加水率の中太麺で、まさかの札幌麺です。
この手のスープには低加水率麺を合わせてくるかと思いましたが、意外でした。



具はもちろん沈みません。
どろどろスープの上にのっかっている感じです。

店内にはこんな掲示がありました。
8月20日から、夜営業スタート、MENUリニューアル! だそうです。



味噌が登場したり、カレーが登場したりと書いてあります。
注目はその下の方に小さく書いてあります。
今回食べた「鶏白湯 極限」が不定期の限定メニューになってしまうんですって。
リニューアル前に間に合ってよかった!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらきち家@横浜市 「ラーメ... | トップ | 【祝・リニューアル】山岡家 東雁来店 「醤油ネギラーメン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-08-16 20:14:44
すごいスープですね〜
ここまでになるとどんな麺が合うんでしょう?
どうしても、天一のイメージしか湧かない(笑)
返信する
Unknown (estaro)
2019-08-17 00:41:23
@truelies trueliesさん、こんばんは。
これはスゴイですよ。
仰る通り、天一をさらに濃くした感じです。ですので、天一のような麺がくるのかなと勝手に想像していたら、違う麺だったので驚きました。
返信する
Unknown (こっぺ)
2019-08-18 20:35:39
こんばんは☆旦那さんと土曜日に行ってきましたよ!旦那さんは極限、私は限定の冷たい奴を食べましたが、どちらも美味しくて感激でした~(#^.^#)
返信する
Unknown (estaro)
2019-08-18 22:30:18
こっぺさん、こんばんは。
おお、行ってきましたか! もしかして歩きだったりしますか?
冷たいのもやってますよね。山の手の方では一度食べましたが、ここでは未食ですので、暑いうちに食べたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。