旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ぼたん@札幌市豊平区

2010-07-28 23:26:26 | 札幌市(豊平区)
趣味は山登り? ▲▲

西岡の「」跡地に今年2月にできた新店です。
こちらにもそんな系統があると聞いて行ってきました。
ぼたんです。



メニューの先頭が、剛麺。
次いで、みそ、しお、しょうゆと続きます。

剛麺 を食べました。(750円)
ニンニクを入れるか聞かれましたので、入れてもらいます。



醤油ダレがかなり前面に出たスープ。
かなりの塩分濃度で、ニンニクも結構効いています。
脂は程々、甘さはほとんど感じません。

麺は、小林製麺の極太麺。
若干平打ち気味の縮れ麺は、ワシワシ食べるタイプです。

具のモヤシは炒められています。少量キャベツも入っています。
厚切りチャーシューもかなり味は濃いめです。
そして何と言っても大量のニンニク。
これを食べた後に、人には会えません。





塩分ニンニク強烈二郎風


醤油とニンニクの強烈さを味わうことができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てら@札幌市西区 2 | トップ | hinata屋@札幌市南区 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。