旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らぁめん 喜乃壺@茨城県つくば市 「煮干蕎麦 醤油」

2019-01-08 23:55:55 | 関東
喜乃壺です。
「きのこ」と読みます。



つくばの人気店です。
店名からは想像できませんが、煮干しをウリにしています。

まずは券売機。



煮干し清湯、鶏清湯、豚骨魚介など、スープの種類が豊富です。



麺は、細麺と中太麺から選択できます。



さらに、チャーシューを4種類から選択できます。



全部を組み合わせたら、相当な数になりますね。

今回食べたのは、煮干蕎麦 醤油。(750円)
麺は細麺。
チャーシューは低温調理チャーシュー。



美しい外観です。
透明な清湯スープ。
ほんのり煮干しが香るあっさり中華そばです。



麺は、加水率低めの中細ストレート麺。
パツンとした食感の麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
ネギは2種類で多め。
低温調理のチャーシューは食べ応えがありました。


煮干しが香る、美味しいあっさり中華そばでした。
遠征で食べに来るにはインパクトは小さめ。
あっさり系でメニューの種類が多いので、近くにあったら普段使いしたいなーと思わせる店です。


↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きちりん 本店@札幌市手稲区... | トップ | 梅光軒@新さっぽろカテプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。