旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

朝ラーメン@山岡家 手稲店

2018-11-15 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



幹線道路に赤々と目立つ外観。
これぞ山岡。

HPのキャッチフレーズもおもしろいですよね。

「国道沿い25時、深夜のオアシス」

確かに深夜もいいけど、朝もいい。
久々に朝ラーメンを食べてきました。
これは24時間営業の店しか提供していません。

旭川では3軒中3軒ともやってました。
札幌ですと11軒中8軒が24時間営業で、朝ラーメンを出しています。

この朝ラーメンで唯一残念なのは、サービス券をもらえないところ。
Tシャツ狙いだったら、朝ラーを控えなければなりません。



卓上の調味料を眺めながら待ちます。
あれ?この店少ないぞ。

ニンニク、豆板醤、唐辛子、胡椒。

朝ラーメン。(450円)



いつもと変わらぬ豚骨スープ。
朝から臭くていいですね。
やはり塩だと一番臭うかも。
安定の味、美味いです。

細麺が意外とマッチします。
山岡らしくはありませんですけどね。



具は、チャーシュー、ネギ、海苔、梅ペースト。
今回の驚いたのは、梅ペーストの量。
かなり多いです(笑)
さすがにこれは入れ過ぎではなかろうか。



ここ手稲店は、1993年12月開店。
札幌市内で南2条に次ぐ、2番目に歴史のある店舗です。
さすがに店内は年季が入っていますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンショップ 牛久結束店... | トップ | 那覇ラン と 大阪に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。