旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

梵→かくべえ→にゃん福茶屋@旭川OFF

2018-03-06 23:55:55 | 飲み
毎年恒例の冬のOFF会です。
主宰は「旭川ラーメン食べ歩き」のnoriさん。
いつもありがとうございます。



旭川から、札幌から、今年も総勢十数名が集結しました。
今回は初参加の方もいまして、大いに盛り上がりました。



初めてお会いした方も、気になっていることは我々と一緒。
あ、もちろんラーメンではないですよ(笑)
やはり気になりますよねー。



今やSNSなどが発達し、人と人が繋がる手段はたくさんあります。
このOFF会が始まったのは、十数年前。
SNSどころかインターネットもそこまで普及していなかった時代です。
全てはnoriさんのHPのBBSから始まったんですよね。
そこから広がった輪は、かなり大きなものになりました。



性別も年齢も職業も異なる、顔も知らない大の大人が、ラーメンという1つの接点で繋がる。
凄いことですよね。
そんなこんなで、あっという間に一次会は終了。
そもそも、私は遅刻したので滞在時間は短いのですが。。。(笑)

さあ、次も行くよ!と向かったのはこちら。

珍平ビル。
我々の中では、にゃん福ビル(笑)



今回は、えつ子あけみも見当たりませんねー。
今までの流れでいったら、ゆかりや華はちょっと違いますよね。
個人的には、あなたの店がどんなものか気になるところ。




ですが今回は、柿の種が食べ放題のお店でした。
さあみなさん、どんどん食べましょう!



そして最後は決まってますよね。
皆さんは揃って山南敬助に行ったようです。
私はそこには間に合わず、1人でこちらのお店。



やっぱり好きだなー、にゃん福。



楽しかったです。
また飲みましょう。
次は夏のOFFですが、その前にずっこいあそこで。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極煮干し本舗 狸小路4丁目店... | トップ | 大判焼@留萌市 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。