旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

おお田:北35条

2018-07-02 23:55:55 | 札幌市(東区)
朝ラーであれを食べたこれを食べたと、羨ましい知らせが届く中、漸く自由になったのが

9時過ぎ。思い浮かぶ朝ラー店の多くは9時に既に閉めてしまっていて、多くのラー店は通

常営業が始まるのが11時。ちょうどこの谷間の時間、あぁどうしようかと途方に暮れてい

る私を救ってくれたのはこちらのお店。ただし日曜限定ですけどね。いつもここで困るの

は車。さあどうしようかと思っていると、ちょうど1台分空いているではないですか。こ

れは運がいいのか、それとも今日の運を全て使い果たしてしまったのか、どちらでしょう。

暖簾を潜りますと、この時間に同じことを考えている輩がやはり多くいるようで、店内で

何人もの人が待っています。カウンターだけの小さな店ですが、家族連れが朝食を楽しん

でいますねー。ファミリーの朝食の新しい形というわけですか。そんな様子を観察しなが

ら待っていると、久しい知己との遭遇です。彼此6年ぶりになるんですね。杯数は格段に

減ったようですが、変わらずお元気そうで何より。振り返ってみると、めんこいまきしむ

でご一緒した時以来ですね。またお会いしましょうと、次の再開を願って店を後にしまし

た。












↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL、ANAマイレージサービス... | トップ | Trattoria&Pizzeria LOGIC @... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiho)
2018-07-03 20:37:27
おお田さんも行ってみたいですが、まだ行けてません。
仕事が休みの天気の良い日に朝にチャリで行ってみます^^

書きっぷりが変わりましたね。
携帯からかな?
返信する
自転車 (es)
2018-07-04 07:53:32
eihoさん、おはようございます。
駐車場の台数を考えると、激チャリがベストです(笑)
文体は、今回6年ぶりにお会いした方のオマージュなんですよね。なかなか上手くいきませんが。。。
返信する
ふふっ (Big)
2018-07-04 09:14:41
どうもです
見た瞬間!そして読んで納得してしまいました!
ふふっ

しかし6年も会ってなかったんですか?
その事に実は驚きでした ハイ
返信する
偶然 (es)
2018-07-05 08:55:30
Bigさん、おはようございます。
雰囲気は出せますが、なかなかこの文体は難しいですね(笑)
実に6年ぶりでしたが、お二人ともお元気そうでよかったです。
返信する
こんばんは☆ (こっぺ)
2018-07-05 21:08:22
おお田美味しいですね!
それに、昔のお友達とお会いできたなんて
嬉しくなりますね~
次回は、散歩ついでに行きたいと思ってますよ


余談ですが先日記事にしていた鶴。行ってきました
あちらも土日祝のみで朝ラー営業しているようで
朝ラーが熱いなぁと思いましたよ
返信する
朝ラー (es)
2018-07-07 09:32:46
こっぺさん、おはようございます。
おお田美味しいですよね。
そんな場所で偶然の再開は嬉しかったです。
そう、鶴にもあるんですよね。いつ行こうかと狙っているところです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。