旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】冷し汁あり担担麺@175°DENO担担麺 札幌駅前通店

2022-08-02 23:55:55 | 札幌市(中央区)


連投で175°DENO担担麺です。



先日の冷し汁なしに引き続き、今回は汁ありです。



今回は駅前通店だったのですが、冷やしとは別に、限定の串鳥とのコラボつけ麺もありました。
もの凄く迷ったのですが、初志貫徹、冷やしにしました。



食券を購入し店員さんに渡す時に、シビれと辛さを伝えます。



冷し汁あり担担麺。(1000円)
シビれは1(シビれる)、辛さは1(1倍辛)でお願いしました。



美しい外観です。
汁なしのような山はありません。



豆乳ベースの冷たいスープ。
冷たいので、シビれも辛さもそんなに強く感じません。
旨みは抜群、毎年安定の美味さで、もはや書くことがありません(笑)
汁ありでも当然、うましラ~と声が出ます。



麺は、加水率高めの平打ち麺。
175denoの冷たい限定にはお馴染みの麺ですね。
ピロピロ、ツルツル、美味しい麺です。




今年も美味しい冷やしでした。
汁なしも美味いけど、汁ありも美味い。
汁なしを食べている時は、断然汁なしだな!と思うのですが、
汁ありを食べている時は、やっぱり汁ありだな!と思うのは毎年のこと。
できれば今年もう1回ずつ食べたいですね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】冷し汁なし担担麺@1... | トップ | てっちゃんの味源@札幌市手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。