旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

はやし@東京都渋谷区

2018-03-24 23:55:55 | 関東
はやしです。



渋谷の長年の懸案店です。
日曜祝日が定休日で、昼のみの営業とハードルが高かったのですが、ようやく訪問できました。

場所は、渋谷区道玄坂1丁目。
渋谷駅から徒歩圏内。
繁華街から少し外れ、坂を上って歩いていくと、ビル街の中に行列があるのですぐにわかりました。
ちょうどマークシティの裏側になるんですね。

メニューはこちら。
シンプルですね。



券売機でまず食券を購入します。
この時は閉店間際だったからか、らーめんのみの提供でした。



らーめん。(800円)



美しい外観です。
濁りのあるスープです。
豚骨ベースに、魚介がガツンと効いています。
もの凄い旨味です。
見た目以上のインパクトがあります。
表面の脂は多めで、スープにとろみが加わります。
実に美味いスープです。

麺は、加水率低めの中太麺。
もっちりとした食感で、食べ応えがあります。
美味い麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
シンプルです。
柚子が一欠片入っていて、アクセントになります。


渋谷極上極旨豚骨魚介拉麺


2003年開店のこちらのお店。
かつて首都圏で一世を風靡した、所謂豚骨魚介ラーメンです。
こうかいぼうとか、吉左右とかと、方向性が似ているような気がします。
ちょっと前に大流行りした系統ですが、全く古さを感じさせない、極上の1杯でした。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報


いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食道園@留萌市 2 | トップ | ふるき@旭川市緑が丘 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。