旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふるき@旭川市緑が丘 6

2018-03-25 23:55:55 | 旭川市(南部)
旭川の味噌ラーメンの名店、ふるきです。



2016年の春以来、約2年ぶりの訪問になります。

場所は、緑が丘3条1丁目。
なかなか説明しにくい住宅街にひっそりと佇みます。

店内の様子は以前と変わっていません。
カウンター席と、小上がりにテーブルが3卓。

メニューはこちら。
前回の訪問時よりも、さらに100円値上げされています。
デフォで、みそが900円、醤油としおが800円。



みそラーメン。(900円)



ふるきらしい、美しい外観ですねー。
濃厚な味噌ダレは健在です。
ニンニクもかなり強く効いています。
これぞふるきの味噌ですね。
美味いです。

麺は、旭川製麺のもの。
ふるきといえば、緩めがデフォだと思っていましたが、この日はカタメでした。
濃厚な味噌によく絡みます。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、炒めモヤシ。
チャーシューは、昔ながらのもっちり系です。


旭川至宝濃厚味噌拉麺


昭和57年創業、今は先代の娘さんが引き継ぎ、色々と大変な時期を乗り越え、多くのお客さんに愛され続けています。
これからも末永く頑張ってもらいたい、旭川味噌ラーメンの名店です。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやし@東京都渋谷区 | トップ | YUMMY'S DINER@旭川市東光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。