旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

吉左右@東京都江東区

2014-05-29 23:55:55 | 関東
吉左右です。
「きっそう」と読みます。



場所は、江東区東陽1丁目。
地下鉄木場駅から徒歩圏内です。

2006年開店、絶大な人気を誇り、ずっと行きたいなと思ってましたがなかなか行けず。
開店から早8年が経過し、漸く初訪問です。
年月が経ち、人気も一段落したのかと期待してましたが甘かったです…

開店20分前の到着で行列…
カウンター10席の店で、ぎりぎり1周目をゲットできました。

メニューはこんな感じ。



ラーメンとつけ麺が二大メニュー。
多くの人が、つけ麺を食べてました。

らーめん(麺200g)。(750円)



とろみのあるスープです。
湯気が全く上りません。
所謂豚骨魚介スープで、旨味は抜群。
ほのかな酸味があり、節系ですかね。
とてもバランスがよいスープで、美味いです。

麺は、加水率やや高めの中太麺。
白っぽい外観で、みずみずしい麺です。
つるっとした食感が美味い自家製麺です。
もっと少加水麺かと思ってましたが、違いました。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。
チャーシューは、やわらかタイプ。
メンマは、甘めの味つけで、しっかり作られた感があり、美味いです。


東京豚骨魚介旨酸味系


切り盛りされているのはご夫婦でしょうか、物凄く感じがよいですね。
サービス業のお手本となるべき姿です。
どんなに並んで待っても、気分よく食べて、店を出ることができると思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イレブンフーズ源流@東京都... | トップ | こうかいぼう@東京都江東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。