旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

gopのアナグラ@札幌市西区 3

2011-07-29 23:25:43 | スープカレー・カレー
minoさんのホーム、gopのアナグラです。
昨年に引き続き、今年も夏の限定麺メニューが出たとのことで行ってきました。
ちょうどその限定を食べて以来ですから、約1年ぶりの訪問になります。



場所は、山の手3-6。

メニューを見ますと、今年もありました!



真夏のとりめん。(1150円)
辛さは、辛口にしました。



タイのトムヤムスープがベースなのは、昨年と一緒。
昨年はかなり強めに入っていた酸味が、今年は入っていません。
そのためか、とりスープの旨味をより強く感じることができ、昨年よりも食べやすい印象です。
もちろん、gopらしいスパイスも存分に味わうことができます。
しかしまぁ美味しいスープです。

麺は、そうめん。
かなり細めの麺です。
コシのない緩めの麺ですが、これがまたこのスープに合うから不思議。



具は、挙げればきりがありません。
鶏挽肉、ニンジン、タケノコ、小ネギ、きくらげ、やまいも、揚げごぼう、おくら、玉子、チンゲンサイ、水菜。
って、去年の記事のコピペ。。。


鶏とスパイスとそうめんと


これが何料理かと言われるとよく説明できませんが、とにかくハイレベルな麺料理なのです。
もう1回食べたい!と思うのですが、今月の限定ですので、あと2日。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信月@札幌市中央区 | トップ | 魚金@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燈台もと暗し (ラー翁)
2011-08-02 22:31:48
 久しぶりです。どうもです。
 近くに住まいながら、全然知りませんでした。
 釧路湿原マラソンに出走のため、30日から青春の18切符(別名、オヤジ切符)で、ラン&ラーの旅で、やっと本日2日に帰ってきました。
 ということで、その真夏のとりめんは、来年です(笑)
 8月も、十分に真夏だと思うのですが・・。ダメ?
来月は、根室までラン&ラーの旅です。
 釧路、根室は夏でも最高気温20度前後。絶好のマラソン日より、そして、ラーメン日和です!!! 
返信する
ラン&ラー (es)
2011-08-04 23:13:36
ラー翁さん、こんばんは。
ラン&ラー、おつかれさまです。
こちらの鶏麺、麺は素麺ですが、美味しいですよ。
さらに冬には鶏麺の冬バージョンである、豚麺もあるらしく、今度はそれを狙ってます!
夏冬合わせて、ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。