旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【近日開店】餃子の山岡家

2021-07-10 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



山岡家が餃子店をオープンするとの情報がありまして、現地調査に行ってきました。
場所は南4条西3丁目。
札幌駅前通り沿い、すすきのの36号線交差点の少し北側。
駅前通りを挟んで、マックの向かい側といったらわかりやすいでしょうか。
写真にも見えるように、両サイドはマツキヨとドコモです。



私自身未訪問ですが、山岡家が経営していた立ち食いそばうどんの跡地のようです。
2019年7月にオープンしましたが、閉店してしまったんですね。
昔を振り返ってみると、彩華ラーメン博多人情味の蔵とラーメン店が多く入っていた場所ですね。



店内は絶賛工事中。
開店日などの掲示はありませんでしたが、近いうちにオープンするのではないかと思います。
ビルの案内板には既に「餃子の山岡家」が入っており、準備万端です。



山岡家の餃子は美味いですし、これは楽しみですね。
実際殆ど店舗では食べませんが、山岡家商店で購入した時は絶品でした。
そうそう、味の素の餃子ですからね。

完全に餃子だけなのか?
他のメニューもあるのか?
どのような営業形態になるのかはまだわかりませんが、楽しみに開店を待つことにしましょう。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【納豆の日】ライスin納豆カ... | トップ | 【山岡家商店】山岡家乾麺コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。