旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【納豆の日】ライスin納豆カレー麺@札幌Fuji屋

2021-07-09 23:55:55 | 札幌市(東区)


札幌Fuji屋です。



7月10日は納豆の日。
今年も限定メニューがありまして、食べに行ってきました。
昨年は、7月10日のみ、限定35食という、ハードル激高でしたが、
今年は、7月8~10日の3日間、売り切れ無し! とのことで食べやすくなりました。

今年はこちら。
ライスin納豆カレー麺



説明書きにもあるように、
上はカレースープと麺、
下はご飯と納豆がデフォで丼底に入っているというもの。
こんなの初めてですが、考えただけで興奮してきますよね!
では早速いただきましょう。

ライスin納豆カレー麺。(950円)



上のカレースープは、甘口でまろやか。
辛さ控えめで、とても食べやすいです。
そして最大の特徴は、魚介出汁。
さすがはFuji屋といった感じの、出汁の効いた絶品カレースープです。



麺は、加水率高めの太麺。
もっちりした食感で、カレースープとよく合います。
麺量は100gなので、あっという間に食べ終わってしまいますが、、、



丼の底から納豆ご飯が出てきます。
これはスゴい!
普通は残ったスープに、自分でご飯を投入するパターンですよね。
それが最初から丼に入っているとは!



麺を食べている途中で、納豆ご飯が浮いてこないようにと、丼底にしっかりと押し固められています。
それをレンゲでほぐして、スープに混ぜて、、、
そして最後まで崩さずにとっていおいた卵黄を混ぜて、、、
これは美味い!
あっという間に丼が空になってしまいました。


かなり美味くて上手い限定でした。
麺を食べている時も、納豆ご飯を食べている時も、うましラ〜と思わず連呼してしまいました。

Fuji屋のラーメンがお好きな方、カレーがお好きな方、納豆がお好きな方、絶対満足できると思いますよ。
明日7月10日までです。
売り切れ無しとのことなので、納豆を何百パックも準備しているのでしょう。
明日は土曜日なので大変なことになりそうですが、気になる方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どさん粉 麺や 凡@札幌市中... | トップ | 【近日開店】餃子の山岡家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。