旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【移転】札幌ラーメン 直伝屋@マルヤマクラス 「醤油」

2019-07-09 23:55:55 | 札幌市(中央区)


直伝屋です。



すすきのにあった店ですが、2019年4月にマルヤマクラスに移転してきました。



カウンターに座って、メニューを眺めていると、背後から何か聞き覚えのある声が。
マンボウさんの店だから、店員さんの声もマンボウさんに似るんだなー。
とか思っていたら、マンボウさん本人でした(笑)
お久しぶりです!

今回いただいたのはこちら。
醤油。(780円)



清湯なあっさりスープ。
炒め野菜が入る札幌式。
ほのかな甘味もあり、焦げめの香ばしさもあり、旨味を存分に感じることができるスープです。



麺は、高加水率の中ぐらいの太さの縮れ麺。
ぷりぷり札幌麺は、さがみ屋製麺のもの。




札幌ラーメンを今風に直伝屋風にブラッシュアップさせた美味しい1杯でした。
久しぶりにフィールで食べた時も美味いなーと思いましたが、店で食べるほうが格段に美味いです。
まあ当たり前ですよね。
定番の味噌も気になりますし、函館風に仕上がっているという円山淡麗塩も気になりますし、近いうちに食べに行きたいです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油そば専門店 たおか@札幌市... | トップ | 【新店】極味噌本舗 すすきの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンボウ)
2019-07-11 09:21:30
ご来店ありがとうございました^^
入店されたときは最初全然気づかず失礼しました(笑)
新天地ではお客様の層も変わりましたし、まだまだここに馴染んでいないところはありますが、地元の方に愛されるお店にできたらなぁと思っています。
今後とも引き続きよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (estaro)
2019-07-11 21:55:29
マンボウさん、ありがとうございます。
こちらこそ、マンボウさんがいらっしゃるとは思ってなくて(笑)
お会いできてうれしかったです。
個人的には今の場所の方が食べに行きやすいので、今度は別の味を食べに行きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。