旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

食事処 さくら@深川市

2017-04-25 23:55:55 | 空知
食事処さくらです。



多度志にある食事処です。
ラーメンの幟が立っていると、「北の大地から発信」の森さんから情報をいただきました。

場所は、深川市多度志。
多度志の中心部、セイコーマートがある十字路の角にあります。
元々焼肉屋があった場所ですね。



なるほど、多度志そばとラーメンの幟が風になびいていますね。

店内は、カウンター数席と、小上がりにテーブルが4卓あります。
奥にはソファー席もあるように見えました。

メニューはこちら。



定食、ラーメン、そば・うどん、カレーなどがあります。
ラーメンは、基本三味ありまして、みそラーメンが700円、しおラーメンと(何も書いてない)ラーメンが600円です。



注文した後に気付きましたが、オススメはみそラーメンととんかつ定食のようです。

ラーメン。(600円)



透明なきれいなスープです。
見た目の通り、あっさり系。
適度な旨味があって、全く物足りなさを感じません。
オーソドックスで美味いですね。

麺は、高加水率の中太縮れ麺。
札幌麺の範疇ですねー。
いったい、どこにでしょう。
確かにこの麺で、みそを食べてみたいかも。



具は、チャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、海苔、お麩。
チャーシューは、バラ肉やわらかタイプ。

さっき作ったからと、小皿で料理を一品サービスしてもらったり、



食後にコーヒーをいただいたりと、大満足ですね。





多度志唯一飲食店提供拉麺


地元の新聞によれば、ここが多度志唯一の飲食店とのことです。
ということは、隣りのこちらの食堂「わかば食堂」は、閉店してしまったんですね。








↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是々非々@旭川市末広 | トップ | えび醤油らーめん@山岡家 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。