旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

是々非々@旭川市末広

2017-04-24 21:55:55 | 旭川市(西部)
是々非々です。




元々は、大雪通りのスロット屋に併設していた「はれる家」という店でした。
その後場所と店名を変えて、「是々非々」として2014年9月に動物園通りに新規オープンしました。
さらに今回、店名は同じで、2017年3月に末広に移転しました。

場所は、末広東1条11丁目。
国道40号沿い、元々「よし乃 末広店」があった場所です。

店内は、L字カウンター7席、反対の壁向きのカウンター3席、小上がりには4人がけのテーブルが2卓あります。

メニューはこちら。



基本三味、上から塩、醤油、みその順。
他に、オリジナルメニューとして、復刻らーめん、スーラータンメンなどがあります。



旭川では珍しく、冷やしメニューが通年提供されています。
サイドメニューも充実していますね。

旧店舗では、塩、醤油と食べましたので、今回はみそにしてみました。

みそ。(800円)



白濁した豚骨スープです。
表面にたっぷり背脂はありません。
軽めでさらりとしたスープで、塩分も抑えめ。
以前のような、背脂たっぷりで、濃厚こってりの面影はありません。

麺は、加藤ラーメンのもの。
低加水率の中細旭川麺。
もっさり美味い麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、キクラゲ。
チャーシューは2種類。
モモ肉歯ごたえ抜群系と、バラ肉円形タイプ。
メンマは、カリコリ美味いです。


祝移転白濁豚骨是々非々


移転直後でまだ安定していないのか、移転してから方向性を変えたのか、
定かではありませんが、今後もリサーチが必要です。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板ダイニング Zill@旭川市... | トップ | 食事処 さくら@深川市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速行かれましたか!! (クサイダー)
2017-04-25 12:12:12
方向性変えたとしたらショックです…。
以前はかなりお得なランチがありましたが、さすがにもう無くなりましたね…。

移転 (es)
2017-04-26 00:00:41
クサイダーさん、こんばんは。
まだ移転したばかりなので、安定していないのかなとも思います。
残念ながら今はお得なランチはなかったです。
セットごはん全部300円とあるぐらいでした。
移転したのですね・・・ (じゅん)
2017-04-26 12:48:54
ここはランチパスポートに参加していましたね。豚丼も良かったですが、醤油ラーメンも美味しかった記憶があります。

ランパスに関係なく、ランチはお徳でしたね。スタンプカードもお徳感があったな~。
移転 (es)
2017-04-27 22:27:24
じゅんさん、こんばんは。
この春に移転してきましたよ。
ランチやスタンプカードなどのサービスは、少し落ち着いてからなんでしょうかね。
これからに期待ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。