旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一蔵@旭川市中心部 4

2016-02-04 23:55:55 | 旭川市(中心部)
一蔵です。
「いちくら」と読みます。

ラー友Tのお気に入り店です。
今回は、「一蔵でうにを食べる!」と言ってきかないので、行ってきました。



場所は、3条通7丁目。
サンロク街のど真ん中にあります。

メニューが新しくなってまして、折角の機会ですから、全部撮り(笑)

定番は、一蔵らーめん。

白いカレーらーめん気になりますね。

担々麺やあんかけも美味そう。

つけ麺も通年提供しているんですね。

「本当にうにがあるのかよ?」と半信半疑でしたが、ホントにありました!

おつまみも充実。

内容は、そんなに変わっていないと思います。

オリジナルうにらーめん(うにベース)。(1200円)



贅沢なうにをふんだんに使用した仕込んだスープだそうです。
それが、うにベースってことなんでしょう。
スープを飲むと、確かにうにです。
具も、うにです。
全く旭川らしさはありませんが、うに好きには堪らない1杯になると思います。
かなり値段はしますけどね。


一蔵雲丹拉麺


ラー友Tの興奮は最高潮とまではいかないものの、満足したようです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 さつき@上川町 | トップ | 巴里食堂@旭川市 旭川西武 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにですか。 (クサイダー)
2016-02-05 16:02:43
ラーメンの素材として使うとは何とも贅沢のような、なんとなくもったいないような…。
如何とも言い難いところですね…。
ともあれ今は2/20のシメラーで頭がいっぱいです(?!)
返信する
うに (es)
2016-02-07 23:18:19
クサイダーさん、お返事が遅れすみません。
仰るとおり、贅沢な1杯です。
個人的には雲丹はあまり得意な方ではないんですよね。
OFF会のシメラーを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。