旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

札幌 石釜らーめん田田@札幌市中央区

2011-04-27 23:15:15 | 札幌市(中央区)
石釜らーめん田田です。
2010年11月にできた新しい店です。
原宿にあるのが本店なんでしょうか。



ラーメンは、味噌(特製白味噌味)と醤油(本醸造醤油味)のみで、塩味はありません。
各味にいろいろトッピングが豊富に用意されてますが、シンプルにいきましょう。
石釜らーめん 特製白味噌味 を食べました。(730円)



ラーメンは、文字通り熱々の「石釜」に入ってきて、取り皿にとって食べます。
泡立つほどぐつぐつ煮立ったまま登場で、最後まで熱々です。
スープはよくわかりませんが、甘みのあるオーソドックスな白味噌ベース。
食べやすいのですが、ぐつぐつ煮込まれ、どろどろぼってりしてきます。

麺は、加水率低めの太縮れ麺。
煮込んでも負けないほどの力強い麺のはずが、
煮込まれるとぼてぼて感が出てきます。

具はよく見えませんが、チャーシューが一枚と味玉が隠れています。
メンマがかなり多かった記憶があります。


あつあつどろどろ石釜味噌拉麺


鍋料理の〆ラーメンを食べている気分になります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中商店@札幌市南区 | トップ | なんばん@札幌市手稲区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr,bin)
2011-04-28 18:40:41
自分、アレはちょっとやり過ぎだよな~と思うほどでしたが
最後まで完食できましたか?
裏顎ベッロ~~~ンと剥がれた事は言うまでもありません(汗
返信する
石釜 (es)
2011-04-29 00:46:08
Mr,binさん、こんばんは。
もちろん舌先はヤケドしましたよ。(笑)
熱さと戦いながら、完食できましたが、最後は胃袋にずっしりきました。
返信する
こんばんは (eiho)
2011-04-29 22:51:54
オープン時にテレビで見ていて札幌行ったときは行って見たいと思っていました。
2月に出張で札幌行ったときは、携帯で石焼きラーメンと検索していてたどりづけなかったんです。。。。
返信する
石釜 (es)
2011-05-02 00:50:03
eihoさん、こんばんは。
それは残念でしたね。
こちらにいても意外と情報が少ないんですよね。
もしお越しの際には、↑の地図を参考にしてくださいね。
アツアツグツグツのラーメンを食べることができます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。