旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

イリト@伊達市

2011-06-03 23:27:15 | 胆振・日高
伊達のイリトです。
東京の中華そばの名店出身ということで気になってましたが、ようやく行くことができました。



場所は伊達市鹿島町。
市役所などがある比較的大きな通りから、ほんの少し入ったところにあります。
伊達の市街地は初めて行きましたが、商店街が武家屋敷風に統一されているんですね。
そしてこちらのお店も、古い土倉を再利用した建物だそうです。

中華そばです。(700円)



煮干しの風味が香るあっさりスープ。
意外と表面の脂が多く、豊かな風味を生み出しています。
ガツンとくる強烈なインパクトはありませんが、しみじみ美味いな~と思わせるのです。
まさに東京風中華そば。

麺は、加水率やや低めの中太麺。
わしわしと意外と食べ応えのある麺です。
地元「望月製麺所」の文字がありました。

具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔。
太めのメンマが食べ応えがあり、美味しかったです。


これぞ中華そば


ここでこの味を食べることができるとは、驚きです。
カレーそば、つけ麺など他のメニューも気になりましたが、隣の人が食べてた唐揚げがものすごく美味しそうでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまるてい@函館市 | トップ | 麺や 麗@千歳市 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr,bin)
2011-06-04 12:43:38
実家が西胆振なんですけど
なかなかここまで行けないんですよね~(涙
それにしても美味しそうです♪
返信する
伊達 (es)
2011-06-05 23:02:31
Mr,binさん、こんばんは。
なんとこちら方面出身でしたか。
もっと近くにあればすぐにでも再訪して、他のメニューも味わってみたいんですがねー。
遠いんですよねー。
帰省された際には是非!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。