旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【カーボローディング】札幌ラーメン 直伝屋@マルヤマクラス 「あっさり塩」

2019-11-29 23:55:55 | 札幌市(中央区)


カーボローディングにマルヤマクラスへ。
今年4月にマルヤマクラスに移転してきた、直伝屋です。
前回に引き続き、2回目の訪問。



メニューが変わったとの情報でしたが、確かに変わっていました。



定番の味噌と醤油は、札幌が強調されたメニュー名に。
あっさり系は元々「円山淡麗塩」しかありませんでしたが、あっさり塩と醤油の2種類ができました。
前回訪問した時から、このあっさり塩を食べたいと思っていたんですよね。

あっさり塩。(780円)



透明でキレイなスープ。
鶏ベースに、あさりやホタテが加わるあっさり系。
特にあさりの旨味がグワッと前に出ています。
これはいい。



麺は高加水率の中太縮れ麺。
ぷりぷりの典型的札幌麺でした。




これは美味かったです。
次来た時に何を食べようか、迷うパターンです。


さーて、マルヤマクラスでお買い物。
今回はマラソンのお供を買いに来たんですよね。



いつも定番のショッツとマグオンを購入。
さらに最近噂に聞いて気になっていたモルテン。
普通に売っているではないですか!
ちょっと高級ですが、狙うレースだったら買ってもいいですよね。

さぁ札幌でカーボローディング完了。
当日の補給食も購入完了。
ではいってきます!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報

いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝2周年】しょうがとお料理... | トップ | 【速報】大阪マラソン 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。