旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺屋雪風 手稲店@札幌市手稲区 「濃厚味噌らーめん」

2019-08-12 23:55:55 | 札幌市(手稲区)


どこに行くかって、こちらです。
雪風の手稲店。



JR手稲駅から徒歩圏内。
ちょうどよい場所にあります。

ススキノの有名店の支店です。
嘗ては狸小路にも支店がありましたが今は閉店しており、こちらが2号店ということになります。
ちなみに令和の初日に、3号店である清田店が開店。まだ未訪問です。

カウンター、テーブル席と席数は豊富。
店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。
やはり人気店ですねー。

メニューはこちら。



基本三味。
鶏がら汐、濃厚味噌、雪風BLACK醤油 の記載です。

濃厚味噌らーめん を食べました。(800円)



ベースのスープは、豚骨、鶏白湯、煮干し、鮪節とのことです。
それらがよくわからなくなるほど、味噌が濃いです。
やや酸味を感じる味噌ダレは、とろみも強く感じ、かなりの濃さです。
雪風の味噌ってこんなだっけ?と思うほど。



麺は、高加水率の中太縮れ麺です。
典型的な札幌です。




かなり濃い味噌でした。
濃厚味噌好きには、堪らない1杯だと思います。
あと、暑い中走って失われた塩分を補うにもぴったりです(笑)



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠走@手稲山 | トップ | とらきち家@横浜市 「ラーメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2019-08-14 18:03:37
三味とも美味しそうな名前をつけてますね。
どれが本命なんでしょう(笑)
味噌はそんなにスープに凝らなくても十分うまいと思うんですが、白湯スープをぶっ飛ばすほど味噌が濃いとは・・・(苦)
返信する
Unknown (estaro)
2019-08-15 22:27:00
@truelies trueliesさん、こんばんは。
なぜか三味、名称が違うんです。
左上が先頭とすると、塩なんですかねー。
今回いただいた味噌も濃厚で美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。