旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【2019年最後の1杯は、、、】いせのじょう

2019-12-31 23:00:00 | 札幌市(白石区)


2019年の238杯目、最後の1杯はこちらになりました。

いせのじょう。



しょうゆラーメン。(550円)



美しい外観。
鶏と煮干しのあっさりスープ。
この日は、昼から結構濃いですねぇ。
旨いなぁとしみじみ感じます。



麺は、旭川須藤製麺工場のもの。
旭川麺とは少し異なる、多加水で、平打ち気味の麺です。
他では見かけない、いせのじょうの麺としてすっかり定着しました。




帰りにはもちろんこれを購入。



予約はしていましたが、店頭にも思いっきり売ってました。



例年通り、おもち付き。
こちらも旭川の須藤製麺工場。



ラーメンもそばも、いい麺を作ってるなぁ。



実に美味い。
これで年を越せます。


ではみなさん、よいお年をお迎えください。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家カレンダーと山岡家商... | トップ | 2019年 総括 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2020-01-01 14:29:59
年間で200杯超えですか!
凄いですね(^^♪

今年もよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (estaro)
2020-01-02 16:53:18
こっぺさん、今年もよろしくお願いします☆
ラーメンは200杯以下に抑えられるよう、がんばります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。