旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

てら@札幌市西区

2008-03-27 19:46:25 | 札幌市(西区)
2008.03.12
この日はフードファイターMと、琴似に出撃です。
長年の宿題店、てらです。



初訪でしたので、醤油を食べました。(730円)



豚骨スープと醤油ダレ。
それぞれが強烈にアピールしつつ、絶妙なバランスを保っています。
これは美味しいです。
本家より、食べやすい印象です。
麺は、小林製麺の典型的札幌麺。
具は、斜め切りのネギ、チャーシュー、メンマ、海苔。
そして程よく背脂が振りかけられています。


こちらが、フードファイターMの極太にんにく醤油チャーシュー大盛りです。



予想通りかなりのボリュームです。モヤシの山です。
その下には、文字通り極太麺が隠れています。
M「この麺、山岡より太いッすね!」
あくまで、山岡家が基準のようです。
そして濃くてしょっぱくて甘いタレとの組み合わせ。
二郎インスパイアとよく表現されています。
少し食べてみると、微妙に似ていますが、微妙に異なるんではないかと思います。

カウンターだけの店内は、満員でした。
その半分以上の人が、極太を食べているのには驚きました。
次の宿題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんかつ@札幌市白石区 13 | トップ | lavi琴似@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。