旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

多摩川ラン と 大阪に向けてソツケン

2017-11-19 23:55:55 | 遠征ランニング
大阪マラソンまであと1週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まずは先月の話しです。
遠征ランニングとして、多摩川を走ってきました。



起点が川崎駅、そこから1km程で多摩川河川敷に出まして、距離にして約10km弱のランニングでした。

駅前から線路沿いを北上しますと、、、



見えてきました、二郎の京急川崎店です。



そこから少し進むと多摩川です。



ここがちょうど東京と神奈川の境目のようで、まず六郷橋を渡って東京側に行きます。
これが箱根駅伝でも走っている六郷橋かー!と少し感激。



広く整備されたコースで、とても快適です。
途中距離表示もあります。
それにしても片道50kmってすごい距離ですね。



折り返しは大師橋。
ここを渡って、再び神奈川側に戻ります。



こちらにも距離表示があります。



途中こんな場所もありまして、どちらかというと東京側の方が整備されています。



ラスト1kmはまた市街地に戻り、川崎駅まで帰ってきました。

ここのコースもなかなかいいですね。

多摩川ランニングの特徴は、
・整備された河川敷のコース。最初の市街地を除き信号はありません。
・アクセス良好。特に川崎駅からが行きやすいと思います。
・川崎駅の周辺には、ラーメン店がたくさんあります(笑)

さあ、皆さんも多摩川ランニング、いかがでしょうか?


そして先週の話し。
レース前恒例のソツケンをやってきました。
ソツケンの詳細は→こちら



今回は1分ごとにラップをとっていまして、5キロ毎にまとめるとこちら。

・1段目:24分13秒 (4:51/km)

・2段目:23分38秒 (4:44/km)

・3段目:23分03秒 (4:37/km)

やはり今回も3段目がきつかった。

今回のペースとこの時の考察をふまえて、レースペースを考えたいと思います。

毎年のようにこの季節は、寒くて、雪が降って、全く気分が盛り上がりませんが(笑)、PB目指してがんばります!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よつ葉@旭川市豊岡 21 | トップ | 麺や 白@北海道ラーメン紀行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイラーS)
2017-11-20 12:19:02
いつも楽しく読ませていただいています。

これは良さそうなコースですね。
出張とラーメンとラン、そしてマイルを絡める
姿勢にはいつも敬服しております。

ラスト3 kmを苦しいところビルドアップできているのが仕上がりの良さを感じます。

36分を狙って、あげれれば35分切りいけるかもしれません。


返信する
大阪マラソン (es)
2017-11-20 23:00:19
マイラーSさん、こんばんは。
ランとラーとマイル、これは最高の組み合わせですよね。
このコースはいいですよ。川崎~横浜方面出張の時にはオススメです。

いよいよ今週末なんですが、旭川は先週末から雪で、テンション激下がりでもうダメです(笑)このソツケンの時は、まだよかったのですが、、、
今回は撃沈覚悟で35分を狙っていきます。
やはり北海道で冬のレースにピークをもっていくのは難しいですね。東京はいい調整をしてがんばってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。