旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【札幌上陸!】横濱丿貫@横浜市 「濃厚牡蠣蕎麦&和え玉」

2022-08-07 23:55:55 | 関東


横浜丿貫です。
「よこはまへちかん」と読みます。



横浜の煮干しラーメンで有名な店です。
本店は関内駅近くにあって、以前訪問しました。
今回横浜駅直近に新たな支店ができたのを見つけ、行ってきました。

場所は横浜駅に近接するアソビル。
横浜駅の東口の南側に位置していて、外に出ることなく通路が繋がっています。



アソビル横丁として飲食店がかなり入っていて、ラーメン店はここ丿貫以外にも二郎系の店もあり、行列ができていました。



店前にあるメニューを見て注文します。
その時々でメニューが微妙に変わり、限定メニューも登場します。
この日は渡り蟹が限定でした。



この日は濃いのを食べたい気分だったので、こちらにしました。
濃厚牡蠣蕎麦。(1000円)



照明によりなかなか上手く撮れませんでしたが、美味そうな外観です。
濁りのあるセメント系のスープ。
思いの他さらりとしていますが、煮干しがかなり濃いです。
苦手な人はきついと思います。
というか、苦手だったら注文しないですね(笑)
私としては上限ぐらい強さでした。
煮干しとは違う旨みを感じまして、これが牡蠣なのでしょう。
うましラ~と声が出ます。



麺は、加水率高め?と一瞬感じますが、パツン系の細麺。
パキポキ系まではいきません。
濃厚煮干しにはこれ!という麺です。



具は、低温チャーシューがやわらか激ウマでした。
肉増しは300円ですが、多くのお客さんが注文していた訳がわかりました。

最後に和え玉を追加注文。
ガーリックバターと浅利の和え玉。(400円)



ごちゃまぜにしてそのまま食べてもよし。
残ったスープに浸して、つけ麺風に食べてもよし。
美味しい和え玉でした。

さすがは横浜の煮干の有名店、美味しい1杯でした。
食べたものが違うので直接比較はできませんが、関内で食べたより一段と美味しくなっている気がします。

最新の情報では、丿貫が札幌に上陸するとのこと!
場所は狸小路近く。
時期は10月予定。
今から楽しみですね!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】SIO檸檬つけ麺@らー... | トップ | 【期間限定】バラチャーシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。