旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】SIO檸檬つけ麺@らーめん つけ麺 NOFUJI

2022-08-05 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIの限定です。



今まで様々な限定つけ麺が登場しましたが、冷たいつけダレのつけ麺って初めてでしょうか。



SIO檸檬つけ麺。(950円)]



冷たいつけダレです。
コンソメ風の清湯スープ。
味は塩味。
あっさりスッキリした中にも、旨味を感じられます。
レモンの酸味に加え、トマト、バジル、チーズと合わさり、これはイタリアン!
爽やかうましラ~ですね。



麺は、加水率高めの中ぐらいの太さの麺。
通常より細めですね。
冷たいタレと合わさり、つるっとスイスイ進む麺です。



具も特徴的。
生ハム、鶏チャーシュー、水菜、カイワレ。
そしてたくさんのレモン。

最後にスープ割り。
割りスープも冷たく、最後まで爽やかにいただきました。




冷たくて、イタリアンなんだけど、しっかりつけ麺なんですよね。
さすがNOFUJIの限定です。
いつも楽しませてくれます。
8月7日までですので、気になる方はぜひ!



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てっちゃんの味源@札幌市手... | トップ | 【札幌上陸!】横濱丿貫@横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。