旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

かまだや@札幌市東区

2009-02-23 21:02:35 | 札幌市(東区)
苗穂のかまだやです。初訪です。
場所は苗穂町4丁目。北13条北郷通沿いにあります。



先頭メニューの、ナガハマラーメン〈北海道仕立〉を食べました。(600円)



豚骨ベースの塩ラーメン。
白濁豚骨は非常にライトで、臭みがありません。
非常に食べやすい豚骨スープです。
胡桃と練り胡麻が入っているようです。
麺は、小林製麺の典型的な札幌麺。
長浜らしさはみじんもありません。
具では、紅生姜は欠かせません。
そして野菜が結構多めに入っていました。


北海道の人向けにアレンジされた、まさに〈北海道仕立〉といえると思います。

北海道風白濁豚骨塩拉麺
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍龍@札幌市豊平区 | トップ | 侘助@札幌市東区 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごい看板ですね…。 (萌えドラ)
2009-02-26 20:02:30
この節操のない看板が、逆に振り切ってる感じがしてたまりません。
いろいろな意味で行ってみたくなりました。
(ジャンクレーダーが作動しました!!)
返信する
看板 (es)
2009-02-26 20:55:43
萌えドラさん
私も最初、ギョッとしました。
九州&旭川!?
今度は旭川を食べようかと思ってます。
返信する
Unknown (冬こそラーメン!)
2009-11-13 15:06:19
駐車スペースの壁に阻まれ、ようやく本日入店です。

迷った挙句”おススメ”の文字に惹かれ自分も「ナガハマラーメン」を注文。値段の安さは勿論、意外に具も多く、スープも美味しかったです。全て完食。
今度は、限定「カレーラーメン」を食べてみます。とんこつ正油も気になるなぁ…。
返信する
看板 (es)
2009-11-13 22:23:34
冬こそラーメン!さん、こんばんは。
私も何を食べようかとても迷いました。
看板が全てを物語ってる気がします。
限定でカレーラーメンもあるんですね。
これまた気になりますねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。