旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】あえめん ポーク&海@山岡家 東雁来店

2008-05-31 12:15:10 | 【山岡家の研究】
2008.05.29
久しぶりにフードファイターMが帰ってきました。
Y町に滞在していた30日のうち、山岡家に14日通い続けたと、誇らしげに戻ってきました。
そんなMが、山岡家の汁なしを食べると言ってききません。
店舗・期間限定のメニューで、北海道には東雁来と室蘭にしかないとのことで、興奮しています。
早速、Mの凱旋帰札祝いもかねて、東雁来に行ってきました。

3月24日以来の山岡家、ここまで短期間でリピートするのは生涯初かもしれません。
さすがに二日に一回とは、想像を絶します。
恐るべしフードファイター。。。

新しい看板でしょうか。



あまり目立ってませんが、確かに汁なし系があります。
あえめんです。二種類味があるんですね。
ポーク。(680円)



海。(680円)



見た目はほとんど同じ。
魚粉の有無、ゆで卵か生卵か、の違いがあります。タレも微妙に違います。
よくかき混ぜてから食べるんですが、タレがかなり多いんです。
そして、かなりしょっぱいんです。
海の方が、今の流行っぽくなりますが、今ひとつ豚骨臭い山岡らしさがありません。
油多めもできませんしね。
デフォだけだそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺じろう@札幌市白石区 | トップ | てんかつ@札幌市白石区 14 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゎゎゎゎ)
2008-06-01 11:33:37
たしかに、並べて見比べると、見た目ほぼ一緒ですねw
海にもチャーシュー(ポーク?)入ってるし・・・。
返信する
ポーク (es)
2008-06-02 21:05:34
そう考えると、なんでポークなんだろう??
返信する
Unknown (爆食王)
2008-06-02 23:57:41
「山岡家」だからです。(笑)
返信する
なるほど! (es)
2008-06-03 21:27:02
そういえば、そうですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。