旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

大濠公園@福岡市

2016-02-18 21:55:55 | 遠征ランニング
さて、問題。

旅行や出張などで出かける際に「調べなくちゃならない最も重要なこと」って何でしょう?

1.その土地の歴史
2.その土地の名物
3.その土地の美味しい食べ物
4.その土地で朝からやっているラーメン屋(`・ω・´)

はい簡単な問題でしたね。
答えは当然4番!

「朝ラーを調べる」ですね。

10人中9.8人はそうでしょ?

・・・え?皆は違うの?(゜Ω゜;)

------------------------------------------------------------------------------------

すみません、この時のをそのままコピペでした(笑)

ということで、今回は福岡です。

お供には当然、ライトレーサー。



上で調べるって書きましたが、福岡では実は調べるまでももなく、有名な店がありますよね。
では、行きましょう!

まずはランから。



大濠公園です。
北海道にいるとなかなか馴染みがない場所ですが、福岡で市民ランナーの聖地と言われている場所です。
実際に、悪天候にもかかわらず、もの凄い数のランナー!



大きな池があって、そこを周回するランニングコースがあります。
1周が約2km。
ご覧の通り、100m毎に距離が書いてあります。
コースの幅は広めで、起伏も少なく、とても走りやすいです。

実際には走ったのはこんな感じ。



地下鉄大濠公園駅で下りて、軽く1周。
そこから、とある場所へ。
地図の右上です。
皆さん、どこかはわかりますね(笑)






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまざき@旭川市末広 4 | トップ | 元祖ラーメン 長浜家@福岡市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。