旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

橙ヤ 旭川本店@旭川市 動物園通り 2

2016-02-12 21:55:55 | 旭川市(動物園通)
橙ヤの本店です。



随分と久しぶりの訪問になります。
メニューはこちら。
以前とそんなに変わってないと思います。

基本三味750円、橙みそが800円。
高めの価格設定です。

相変わらず品数が豊富です。
いつか、旭川中華そばを食べてみたいと思ってました。

つけ麺は、通年提供しています。

チャーシューなどをつけると軽く1000円を越えます。
全部トッピングをつけた、まるごとのっけらーめん。
橙みそにすると、驚愕の1430円。
そしてこれを大盛りにすると、1550円。

鶏団子も美味しそうですね。

サイドメニューも充実しています。


らーめん みそ を食べました。(750円)



橙ヤらしい特徴的な風味のあるみそです。
唐辛子の表面的な辛さが強い橙みそより、こっちの方が好みかもしれません。
私自身、最近辛さに弱くて。

麺は、旭川製麺のもの。
加水率低めの細縮れ麺。
細めの旭川麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレ、にんじん、海苔。
とろとろチャーシューは久しぶりに美味いです。
ネギは、普通の刻みネギと焦がしネギ。
焦がしネギとこの味噌ダレは合うと思うんですよね。


旭川大味橙系


時々食べる橙ヤは美味しいです。
今現在、橙みそより、普通のみその方が好みかも。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 しらたき@遠軽町(白... | トップ | ふかがわらぁめん道場 極@深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。