旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

だるまや@旭川市永山 6

2017-04-28 22:55:55 | 旭川市(北部)
だるまやです。



永山のお気に入り店です。
しばらく来ないうちに、暖簾の書体が変わりましたね
以前の暖簾は→こちら

場所は、永山9条5丁目。
環状線から、イエローハットを目印に少し入るとあります。

店内の様子、メニューは以前と変わっていません。



前回食べたみそが思いの外インパクトがあって、今回何を食べようか迷ったのですが、、、
やはり一番のお気に入りのこちら。

しょうゆラーメン。(630円)



オーソドックスな外観です。
豚骨ベースのあっさりスープ。
そこに魚介の風味も香る、正に旭川王道系。
無化調であり、一口目のインパクトはないですが、じわじわくる旨味が堪らなく美味いです。

麺は、加水率低めの中細縮れ麺。
オーソドックスな旭川麺です。



具は、チャーシュー、メンマ、ネギ。
シンプルです。
もっちりチャーシューがいつも美味しいです。


無化調旭川王道系正油拉麺


みそもしおも美味いですが、ここの正油は鉄板王道盤石の味です。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび醤油らーめん@山岡家 ... | トップ | NOBu リンクス店@フィール旭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメタロー)
2017-04-29 11:54:27
ブログを拝見していて無性に食べたくなり、近所でもあるので先程行って来ました。
味噌を美味しく頂きました。かなり久しぶりでしたが「ニンニクパンチ」(笑)
カレーラーメンが気になります!
返信する
みそ (es)
2017-04-30 08:00:23
マメタローさん、おはようございます。
ご近所でしたものね。
正油や塩からは想像がつかない、味噌のニンニクパンチ。美味しいですよね。
カレーラーメンは、○ッ○ヌ○ド○カレー味のよう(笑)で、美味しかったですよ!

http://blog.goo.ne.jp/estaro/e/2969df706d6bf498f07cff549daf6ba7
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。