旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

深川ラーメン@深川市

2007-01-19 20:38:26 | 空知
2007.01.17
深川駅近くの、深川ラーメンです。



店の前にも張り紙があるとおり、みそ・しお・しょうゆどれも400円と安いです。
また、ガラス越しに少し見えますが、店内に多くの駄菓子が売られています。
しょうゆラーメンを食べました。(400円)



比較的透明系のスープで、あっさり系のラーメンです。
見た目と違い、意外と塩分は多めです。
麺は中太麺。加水率は低めで、札幌麺とも少し異なります。
至ってシンプルなラーメンでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平太周 味庵@東京都品川区 | トップ | 藤や@旭川中心部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深川ラーメン (ラー翁)
2007-09-12 22:24:56
 今晩は。
 私も、長い間、このお店の名前が「深川ラーメン」だと勝手に(笑)思ってました。
 でも、「北海道人」で、店名が、「はかた焼二条支店」であることを知りました。
 「深川ラーメン」というジャンルがあるわけではないので、これはきっとご主人の思い入れなのだと思われます。以前、そのような話をご主人から聞いたことがあります。
返信する
びっくりです! (es)
2007-09-12 23:59:44
ラー翁さん、こんばんは。

貴重な情報どうもありがとうございます。
私は、今日まで10数年間ずっと「深川ラーメン」が店名だと思い込んでいました。
別の店名があるなんて、これっぽっちも頭にありませんでした。

これからもいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
返信する
懐かしい (いたきち)
2011-02-10 00:15:36
まだ営業してたんですね。

約20年前、西校に通ってた頃、帰りによく立ち寄ってました。

当時は2Fがゲームセンターになってましたが、今でもあるのかな?
返信する
深川ラーメン (es)
2011-02-12 09:01:15
いたきちさん、コメントありがとうございます。
私が訪問した4年前は、元気に営業されてました。
2Fのゲーセンはちょっと記憶にないですが、1Fは駄菓子屋が併設されていて、昔からやってるんだなという印象でした。
4年経った今も営業されていると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。